ウェザーニュース謹製のポールンロボ、最近、目が赤くなることが増えてきました。

それもそのはず、季節は花粉真っ盛りなのです。

18日ごろには黄砂も混じり、喉の具合が悪い方もありました。

 

折角なので、毎日の花粉飛散量をグラフにしてみました。

 

 

先週から、大きくグラフが伸びていますね。

くしゃみの数も、飛躍的に伸びています。

この時期の花粉は、主にスギ。

この後から、ヒノキが飛び始めます。

 

そして例年なら、ゴールデンウィークにヒノキ花粉が収束。

大型連休に入れば、ほとんど気にせずに森林浴が楽しめます。

 

新型コロナウィルスの流行も、その頃には下火になってほしいものですね。

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »
PAGE TOP