オオヤマレンゲの開花状況、6月8日現在です。

上松町の駅前や寝覚地域では、開花が始まりました。

住宅地の花々は植生されたものですが、毎年の話題になっています。

 

赤沢自然休養林では、駐車場近くに大きな木があるのですが、その全体図が上の画像。

左上にあるつぼみにご注目を。

 

 

とういうわけか、ひとつだけ駆け足のつぼみが現れました。

こちらの花は、早ければ今週末頃には開花しそうです。

しかし他のつぼみはまだ緑色で、追いついてくる花があるかな? という様子。

木全体に、白いつぼみが点々と見えると、見頃を迎えます。

 

遅霜の影響を受けなかったことで、育ちの良かったつぼみも開花にこぎつけそうですね。

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »
PAGE TOP