南木曽町の恒例となっている、なぎそミツバツツジ祭りが明日、4月9日(土)から開催されます。4月17日まで開催される予定です。場所は、南木曽町の天白公園(名古屋市に同名の公園がありますのでご注意!!)です。詳細は南木曽町観光協会HPのお知らせからご確認ください。4月10日(日)には、JR東海の散策イベント「さわやかウォーキング」も開催されます。

南木曽町の桜は、満開を迎えているところが多いとのことで、ツツジの花とともにお楽しみいただけそうです。

上松町内の桜はまだまだこれからとなります。上松町内の花見でおすすめの「寝覚の床」は、だいぶつぼみが色づいて開花しそうな状況です。早ければ来週半ばにも見ごろに到達するかもしれません。ミツバツツジ祭りが4月17日までですので、来週の16・17日の土日には寝覚の床の桜も合わせてお楽しみいただけるのではないかと思います。南木曽町の天白公園から寝覚の床への大まかなアクセスは次の通りです。

●南木曽町から寝覚の床へのアクセス

電車:南木曽駅(JR中央本線)→上松駅 上松駅前(コミュニティバス)→中山道ねざめ 徒歩5分→寝覚の床 (約1時間~1時間半) また、上松駅から寝覚の床は、徒歩で約30分程度となります。

車:天白公園→国道19号→寝覚の床(駐車場:木曽人ねざめ亭、町営駐車場など) (約26km 30分)

※詳細は、乗り換え案内サイトや地図アプリなどでご確認ください。

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »
PAGE TOP