秋を通り越し冬に突入するかという寒さの中、空気を読まずにTシャツを販売いたします。

かつて木曽谷で活躍していた歴代の森林鉄道が大集合。
かわいいTシャツになって登場です。
前と後ろがつながるデザインのおかげで少々値が張ってしまいましたが、ボールドウィンの在りし日の姿が再現されています!
当時の写真をみると、よくこれだけの木材を運べたなと思うほど運材台車を大量に連結したボールドウィンの姿が確認できます。

また森林鉄道は材木を運ぶだけでなく、地域の人々の足でもありました。
Tシャツの中には客車や貨車をひく林鉄の姿もデザインされています。
酒井F4型ボギー式ディーゼル機関車は客車をひくことが多かったようです。
小さいですがよく見ると理髪車も連結されていますね。
あと名脇役のモーターカーもちゃんといますよ!
そんな細かいところにも注目していただけると幸いです。
数量に限りがございますのでこの機会にぜひ。
お求めはオンラインショップからどうぞ。
赤沢自然休養林内、食堂せせらぎの里赤沢でも扱っております。

ちなみに、Tシャツに勢揃いしている森林鉄道のほとんどは、一部を除いて赤沢自然休養林内の森林鉄道記念館に静態保存されています。
赤沢にお越しの際にはぜひ実物を見ていってくださいね。

Categories:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »
PAGE TOP