新型コロナウィルス感染拡大防止・および令和2年7月豪雨災害のため臨時休業していました赤沢自然休養林が、8月11日より入園が可能となり、森林鉄道の運行も再開されました。

なお当面は下記の施設がご利用いただけますが、民宿去来荘、一部イベントなどは継続して営業を見合わせております。

 


※ 現地で感染者が発生した場合はただちに休業し、2週間の経過観察期間に入ります。

※ マスクの着用や、他の方とのソーシャルディスタンスにご配慮ください。

8月21日現在の、運営予定です。

 

施設運営状況

森林浴散策コース 8月11日よりオープン。散策が可能です。
赤沢森林鉄道 8月11日より運行再開。

当面は、乗車率上限を60%に限って運行します。

民宿去来荘 × 今シーズンは営業を自粛いたします。
食事処せせらぎの里赤沢 8月中は毎日運営します。

8月19日より、限定の日替わり定食が始まりました。

 

9月1日以降、基本的に火曜日定休。

9月15日〜17日は連休となります。

バーベキューハウス 8月30日まで、魚のつかみ取りのみ運営です。

バーベキューは新型コロナウィルス感染防止のため休業いたします。

木工品売店 土日に限り、販売を再開しました。

 

イベント開催状況

木工教室 8月22日(土)、23日(日)は営業の予定です。

屋外テントのため、降雨状況によって休業いたします。

第60回 赤沢森林浴大会 感染拡大状況などを検討して8月末までに開催可否を判断し、開催可能な場合は9月に募集が始まります。
森林セラピー・森のお医者さん 9月に開催の見通しです。

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »
PAGE TOP